結び目第二倉庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月は強化しとこと・・・

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

月は代わり、今年の約1/12は過ぎ去ったと言うことですね〜
それで、これはTripleQの思いつきなのですが・・・

今月は主に「電話DID強化月間」としようと思います!
その理由は・・“強化月間”という言葉が使いたかっただけ・・・(笑)

あくまで強化ですから・・・
ネタ種類や気分によっては電話がらみではないイラストもきっと出てきます^^


ちなみに今日は「テレビ放送記念日」で
昭和28年当時のNHKの受信料は月額200円だったそうです〜
現在の価値に換算するといかほどになるのでしょうね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
電話DID! 強化月間! キタとしかいいようがないこの響き!

誘拐・監禁された時に頼れるツール、電話機。しかし緊縛された腕ではダイヤルできず、着信があっても猿轡されているために助けを呼ぶこともできない。
感動した!(元首相
フラットライン
2007/02/02 01:51
 携帯が庶民の常備アイテムになって早10年余り・・・
DIDのバリエーションも大幅にUPしたことこの上なしですね・・・(自分でも何を言っているのか・・・

電話DID強化月間、大変宜しいと思います、やっぱり脱出シチュには欠かせないものですよね〜
でも・・・こんな時こそ見直しましょう・・・アナログ電話を・・・
って・・・なんだかNTTのCMみたいな事を言ってしまいましたね・・・
ハシブトガラス
2007/02/03 00:09
>誘拐・監禁された時に頼れるツール、電話機。
電話機をDID要素にする為には
@ダイヤルさせない=身体の拘束の必要性
A通話できても話させない=猿轡の必要性
故に電話DID=緊縛猿轡という方程式が成り立つのです♪
加えて、捕らわれた者が電話しようと何かしらの悪あがきも鑑賞できますしねぇ(企笑)

>こんな時こそ見直しましょう・・・アナログ電話を・・・
うちはもう電話回線もネット経由なので
壁にはモジュラージャックの穴が寂しげに・・・
数年前まではここに線挿して(つまり電話回線で)インターネットしていたわけですからね(笑)
この手の進化は驚くほどに進化してるのね〜〜
TripleQ(管理人)
2007/02/03 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月は強化しとこと・・・ 結び目第二倉庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる